先日から乗り出したR1200R
テーマは快適ロングツーリング仕様です
が、以前書いたように希望はGSだったんですが
相場の安かったRにしたのですが
相場が安い理由を自分なりに考えると
(あくまで個人的な感想で悪意は全くありません)
オールマイティ 故に特色が薄い…
これに尽きます
また自分の2007年式のSOHC車は
DOHC車と見た目こそそれほど変わらないような気がしますが
細部にわたり意外と変更点が多い…
それで困るのがアフターパーツの少なさ
そんな中、自分色を出すのにカスタムはじめはマフラー
選んだのはLASER製 スリップオンマフラー
(ヤフ億で安かっただけ)
選択の際に知ったのがSOHC車の
R1200R、R1200ST、R1200RTはマフラーの互換性がある事
一見同じように見えるSOHC車とDOHC車ではエキパイ接合部の径が違う事
取付けたスリップオンは車検適合品で
インナーバッフルが入っているので実に静か
音量はノーマルとほぼ変わりません