ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足柄SAのグランピング

流行のグランピングが東名高速 足柄SAの上りに有ると うわさでは聞いてたけど 先日出かけた時に気になって覗いてきました~ 生憎の曇りでしたが ティピや エアストリーム トレーラーハウスなんかに宿泊できるようです。 https://sapa.c-nexco.co.jp/special?…

定例焚火会

先日土曜日は定例焚火会今回は天気予報で日付が変わる辺りから雨予報だったので ホームの土村ではなく橋脚の下で。 雨でも決行『焚火倶楽部』w いい感じで燃えてます 今回の収穫は友人のコールマン ランタン 286 と コールマン ランタン ワンマントルランタ…

キャンプツーリング 二日目 ( 陣馬型山キャンプ場~分杭峠 )

つづき 快適な目覚めは モンベルのダウンのシュラフからw // 結構寒かった夜も大袈裟に思えたダウンハガー#3のおかげで寒さは感じませんでした。 2時間おきに目が覚めたけど・・・ 起きたら山頂まで登ります。(徒歩2分?) 昨日は珍しく『雲海だったみた…

キャンプツーリング 一日目 ( 天空の池 & 陣馬型山キャンプ場 )

先日は自分の遊びの師 A氏とキャンプツーリングに行ってきました~ 待ち合わせ場所の新東名のPAで合流して出発 憧れのBMW R1200GSA アドベンチャーどこにでもいけるんじゃねぇ~?って思わせます。 ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅/Long Way Round [D…

作っちゃうよ~

昨日一昨日と世間はスノーピークの雪峰祭 一色でしたね(大袈裟・・・) 近所のお店を覗きに行きましたが特に買える物も無く・・・ 自分が買ったのは隣接しているホームセンターで ハトメ 298円 ハトメと先日掃除してて捨てようと思ったコレ とを使って 作っち…

やっと届いたよ・・・

先日トラブったコール○ンからようやく届きました。 今回は割れ物注意のステッカーが貼られてますねw 緊張しながら開封します おっとプチプチでパンパンw 前回とは雲泥の差 ちなみに前回は コレじゃ割れるよ・・・ 今回はまだまだプチプチですw やっと見え…

良い買い物じゃない?

去年 山に登ってた頃に雑誌で見て 近所のホームセンターなんかで見つけては買おうかなぁ~って何度か思ったんだけど 決定打が無くて購入に踏み切ってなかった物 それがぁ 金鳥 吊り下げ式かとり線香皿 蚊取り線香ホルダー ミニ オレンジ 1コ 新品価格¥355か…

定例焚火会

先週末は定例焚火会。 いつものホーム 静岡市の土村キャンプ適地にて 10グループ位居たかな~ 今回も新メンバーを加え楽しい会となりました。 子供たちも多く もはやゲーセン状態・・・ 焚火会ならぬ、3DS友の会w 焚火会 初導入した200Aもかなり調子良…

200A用 グローブ

先日の商品破損の件はヤマト運輸の迅速な対応で返品交換される事となりました。画像を見て何かすぐに判ったと思いますが そうです。タイトル通り『200A用のグローブ』を注文したんです。 200Aを入手した記事でも触れましたが元々付いていたグローブは REPLAC…