ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ~~~~ぁ・・・

先日とあるブログで得た情報でコールマンのオンラインショッピングを利用しました。(詳細はまた次回という事で)それが本日届いたんですが・・・ // 中身は当然知ってるけど開封する時はいつも楽しい さぁ~~て 楽しみだなぁ~って注文した商品を取り出すと…

ついに手を出してしまった・・・200A

ここ一年位で焚火会をするようになってから どんどん増えたホワイトガソリンを使う火気類 286 ランタン 508A ストーブ フェザーランタン ノーススター2000 ×2 と、暗い深緑の軍団w // コレクターになるつもりはさらさら無いけど 何故か気になるアジ…

ビーナスラインツーリング

先日のビーナスライン 平日ツーリング // 前日に友人のお店でオイル交換をしました。 最近は友人お勧めのこのオイル AMALIE IMPERIAL(アマリー・インペリアル) 10W-40 新品価格¥2,052から(2017/5/26 23:14時点) http://oil-shop.jp/amalie.html 自分のバ…

鈴廣の後は

鈴廣のかまぼこ作りの後は隣接する鈴なり市場でお茶してからお土産を買い近くにある『神奈川県立 生命の星・地球博物館』へ http://nh.kanagawa-museum.jp/ こちらは、うちの子たちには少し早かったようで・・・さらに 早くから行動している自分も眠気のピー…

小田原鈴廣 かまぼこ・ちくわ手づくり体験教室

先日は家族でずーっと行ってみたかった 『鈴廣 かまぼこ・ちくわ手作り体験教室』 https://www.kamaboko.com/sato/taiken/ へ行ってきました~ // 前日に予約したので9時30分からの回しか空いてなくて20分前の9時10分集合なんで早朝出発です。 周辺に鈴廣の…

お気に入りをついに チェア編

焚火会をするようになって自然に流行り?のロースタイルに。今までは高いテーブル&高い椅子。元々ホームセンターで買った椅子。でもテーブルはファイアテーブルになり回を重ねるごとに 座っている時間が長くなり すわり心地の良い椅子が欲しくなるのは自然…

金峰山&瑞牆山

昨日は約一年前に行った毛無山 以来の山。 直前まで迷ったけど目的地を金峰山&瑞牆山に決定。 自宅をセロー225W で出発。 途中買出しで寄ったローソンで『ワンピース 85巻』を発見し ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス) 新品価格¥167から(2017/5/19 08:13…

焚火会

GW真っ只中の3~4日に恒例の月1焚火会。我々のホームである静岡市の土村キャンプ適地も先月までは場所も選びたい放題だったのに激混みでスペース確保もやっとでした~ 先月よりも肌寒い夜でした~最近は朝食はコールマンのホットサンドイッチクッカーを利用…

ONOE 尾上製作所 マルチファイアテーブル

我々の焚火会を定例化させた!と言っても過言ではないアイテム!それがこちら 尾上製作所のマルチファイアテーブル。 焚き火仲間のM氏も購入し、大所帯の時は2台体制で出動する時も これを投入したことで 火を囲む と言う楽しみを実感しました。スペックは …

baby-G も染めてみた

先日G-SHOCKを染めて気を良くしたんでペアで有ったbaby-Gも染色してやりました。 染めたのはこちら 早速分解します。 ついでに先日コールマンの508Aに付けたチューブも染めてみます。 仕上がりはこんな感じ ホントはG-SHOCKもこの位明るいクリアーなブル…