ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

増車

以前行った おれっぷ大久保キャンプ場で

himitukichi777.hatenablog.com

初めて行った区画サイトの

通路からの駐車スペースが

狭いうえに通路と駐車スペースに段差があり

(ほかの区画はそうでもなかったんでハズレを引いたのかな?)

我が家のセレナのマフラーエンドが

地面から頭を出していた まあまあ大きめの石を掘り起こした

という忌々しい出来事がありました

 

車高が低い訳でもないのに・・・

 

この時から車高が高めの車に憧れがあり

 

焚火会仲間のM氏のジムニー(APIO)がうらやましくて

いつかはジムニーという思いがありました

www.apio.jp

 

焚き火から帰ると 

翌日『なんか車の中が焦げ臭いよね~』

というカミの声も聞こえます

 

その他いろいろありまして

 

『 そうだ!増車しよう 』

と閃いてしまうのです・・・

 

 

 

予算は10万円⁉

 

10万❓

 

この時点で普通の感覚の人ならイカレテルと気づきますが

病に侵された自分は せっせせっせとヤバめのジムニーを探します

 

 

 

 

しかし腐ってもジムニー

コミコミ10万円じゃタイヤ&ホイールのセットも買えません

 

 

そんな時 目に飛び込んできたのが

ジムニーっぽい風貌の

 

 

パジェロミニ

f:id:Himitukichi777:20190315182057j:plain

コミコミ 76,000円で購入したマシーンとの記録をしていきます

 

ちなみに引き取ったその10分後に

まさかガス欠するとは考えてもいませんでした・・・

 

この時は まだガス欠だと考えてなかったので

買って10分で

『 とんでもない物を掴まされた・・・

やっぱ76000円・・・』

と思わされるのです