ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

ハーレーのツアーパックのラッチを交換してみた件

去年の話になりますが・・・

ツーリングの帰りに解散って時に自分のバイクを良く見たら
ツアーパックのラッチが割れてました・・・

f:id:Himitukichi777:20180111225502j:plain
というわけで早速交換

自分の車両も10年になるので色々出てくるなぁ~と思いつつ
注文するならブラックアウト化したいのでこちらを購入

【メーカー在庫あり】 53000130 ハーレー純正 ツアーパックラッチ 88年-13年 グロスブラック

価格:7,551円
(2018/1/11 23:00時点)
感想(0件)

 

f:id:Himitukichi777:20180111230149j:plain

f:id:Himitukichi777:20180111230200j:plain
早速取り付けですが
メス側(ツアーパックの下側はビス止めなので簡単に交換できます。

f:id:Himitukichi777:20180111230351j:plain
そしてオス側(ツアーパックの蓋側)のパッキンをめくり

f:id:Himitukichi777:20180111230535j:plain
留めてあるリベットをドリルでもんで外します

f:id:Himitukichi777:20180111230704j:plain
外れました~

f:id:Himitukichi777:20180111230743j:plain

それでは取り付けて行きま~す






とここで問題発生!!

こんなリベット見たこと無い・・・

f:id:Himitukichi777:20180111230931j:plain
そもそもリベッターで留められない・・・

ハンドリベッタセット リベッター リベット60個 付属 ハンド修理ツールリベッター、板金、自動車、ダクト作業用の重荷重ハンドリベッターセット

新品価格
¥1,099から
(2018/1/11 23:11時点)

近所のホームセンターなんか見ても工具なんてありゃしません・・・

という事で汎用品のブラインドリベットで固定を試みるも
売られているリベットの下穴の規格が2.5~2.6㎜か3.3~3.4㎜・・・

ラッチ自体の下穴が約3.0㎜・・・

どちらも微妙に合わない・・・


穴を拡張する案も考えましたが
悩んだ挙句 3.0㎜のビスで固定することに

完成がハイ、ドン

f:id:Himitukichi777:20180111232045j:plain
結構ググったつもりですが、この辺の情報が見つけられませんでした・・・

皆さんどうしてるんでしょう?


#ハーレーダビッドソン#カスタム#メンテナンス#改造#ツーリングモデル#ツアラー#カスタム#FLHTCU#FLTRU#FLHX