ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

iphone6 バッテリー交換

使用中のiphone6がバッテリーが死んでいる状態だったので交換することに。

 

購入したのはAMAZONで評価の高かったこちら

f:id:Himitukichi777:20170417115721j:plain

取り付けに必要な工具一式も付属しているので作業がしやすかったです。

 

 

交換風景は他の方のブログやyoutube当を参考にして頂くとして

やはり難儀したのが古いバッテリーを取り外すのが結構大変でした・・・

 

両面テープをうまく剥がせず結局 力技で

もう古いのは再利用すること無いんで無理やりヘラ状の物をブッ指しながら
バッテリーが折れ曲がるのも気にせず作業してたら
ショートするんで火花や煙が出て、iphone死んだ~と思いました。

取り外したバッテリーもこんな状態・・・・

f:id:Himitukichi777:20170417120537j:plain

右下の端も焦げちゃってますw

 

そんな力技で交換しましたが




もう絶好調!

 

もっと早く交換しとけばよかった~って感じです。