ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

箱根 大涌谷へ

先日、初めて箱根 大涌谷へ行ってきました

f:id:Himitukichi777:20190327153616j:plain


 

最初は桃源台からロープウェイを利用しようとしたら

駐車場が激込みで停められず仕方なく車で向かいました

f:id:Himitukichi777:20190327144218j:plain


www.hakoneropeway.co.jp

 

が、大涌谷駐車場までも かなりの車列渋滞・・・

f:id:Himitukichi777:20190327142714j:plain

まさか平日なのに こんなに混んでるとは・・・

 

コレも卒業旅行と外国人の旅行者のおかげか?

 

しかもこの日は3月末なのに先週降った雪の影響で雪の箱根 大涌谷

f:id:Himitukichi777:20190327144100j:plain

 

風の影響もすごく とても寒かった

f:id:Himitukichi777:20190327144456j:plain

初めて見る火山活動に子供もテンションあがりましたが

強風でかなり寒くテンション急降下

f:id:Himitukichi777:20190327144629j:plain

 

箱根の温泉と大涌谷の関係について

以前 『ブラタモリ』でかなり面白いことを知りました

興味のある方はぜひ‼ 

www.nhk.or.jp

 

 

お土産は 定番中の定番

寿命が1個食べると5年延びるという 『 黒たまご 』

f:id:Himitukichi777:20190327154657j:plain

当分死なないはず?