ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

伊豆ツーリング?

書きかけだった記事を編集したので半年前の話です

 

 

 

 

 

先日 いつもの仲間で伊豆高原へツーリングへ行きました~

f:id:Himitukichi777:20190227002513j:plain



目的地は伊豆高原ビールうまいもん所

伊豆高原ビールと漁師めし

目的地に向かって伊豆スカイラインを快走します

f:id:Himitukichi777:20190226235343j:plain



 

最後尾を走りながら どんどん南下し目的地に近づいていきます

 

 

 

天城高原料金所を抜け快走していたら
突然 自分の車両FLTRの下部に
大きな 『 ガン 』という音と衝撃が・・・

 

 

 

カーブが連なる道を仲間は走っていきます

 

 

 

 

いままで経験した事のない感覚だったので

何かパーツが外れて落下したのかな...と思い

自分は路肩にバイクを停めて

歩いて音がした辺りまで戻ってみます

 

 

 

この辺かなぁ~と思う周辺を見ても
なんか落ちた様な形跡も無く・・・

 

 

とりあえず停めたバイクのところまで戻っていく路面に不安なものが・・・

 

 

 

 

 

 

FLTRの下は・・・・・

 

 

 

 

f:id:Himitukichi777:20190227001448j:plain

オイルクーラーのコアに何かがヒットしたらしく

コアからオイルがダダ洩れ・・・

 

 

 

自走不能に・・・

 

冷静になれば後付けオイルクーラーのホースを

バイパスさせてコアを中継しなければ良かっただけって事に気付かされるのですが

 

 

この事故発生時はハーレー社のオイルクーラーの取り付け位置が悪いんじゃない?

って整備性や構成の悪さを恨んだんですが

フロントの見た目の軽快さを出すために

FL系フロントフェンダーをファットボーイのフェンダーにカスタムしたため

飛び石か何かでコアを破壊したみたい・・・

 

カスタムは奥深いw

 

 

その後仲間が戻ってきてくれて

レッカーで運ばれて行きました

f:id:Himitukichi777:20190227003447j:plain

 

結局目的地には行けず仲間に迷惑かけちゃいましたが

いろいろ世話してくれて ホント トラブったときは

心強くて仲間に感謝しかありません