ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

西湖キャンプツーリング ① (西湖自由キャンプ場トラブル?編)

f:id:Himitukichi777:20180802154733j:plain

7月始め  いつもの仲間でキャンプツーリングをしようと言う事で
場所を色々検討した結果 
山梨県の西湖自由キャンプ場に決めました

www.nap-camp.com

 

湖畔でロケーションも良く
近くに温泉施設もあり
評価も高いのでコチラに決めました


バイク5台(1台日帰り)とハイエースの計6人です

キャンプデビューの仲間も居たんで 荷物たくさんのハイエースは心強いです

 

河口湖周辺のスーパーで全員合流し買出しを済ませ
いざキャンプ場へ

河口湖店 | オギノ|食品・衣料・家庭用品のスーパーマーケット

 

目的の西湖自由キャンプ場は14時頃に到着し
平日なのに結構混んでました


受付をしようとしたところで事件発生!!

管理人の奥様が
『 ウチは人数が多いと騒いじゃうから 平日は4人以上のグループは
お父さんが断れって言っている


喋るな!とは言わないけど隣に聞こえるくらいの声の大きさで会話されたら困る


受付けても必ず他のお客さんがクレームを言っていくから受け入れられない!

だから他へ行ってくれ 』と・・・

事前情報で 「 うるさい犬はお断り! 」や
代替わりをして今は不自由キャンプ場なんていう話は聞いていたけど
まさかの出禁・・・

 

すると『 親戚のやってる隣の福住キャンプ場なら大丈夫なはずだから電話してみて 』と・・・

仕方無くその場で電話すると

『 ちょっと貸して アタシが話してやるから 』という事で
本日の住まいは隣の福住キャンプ場になりました

福住オートキャンプ場は基本的に管理人が不在の為
夜の焚き火用に薪を買いたいと言ったら
『 ウチのお客さんじゃなきゃ薪も売らないんだけどね!! 』
って言われたのはここだけの話・・・

 

( 西湖自由キャンプ場については 色々な価値観の人(キャンパー?)が居る為
キャンプ場に対して求めている環境や楽しみ方が 違う方が居るというのを痛感しました

自然の静かさやソロの楽しさなんかを求めている方にしてみてら
他人の雑談は苦痛でしか無いと思います

フャミキャンやグルキャンなど楽しくワイワイやりたい人も居ます

西湖自由キャンプ場は静かな環境を求めている方には
とても良い環境なので そういう方たちが高評価されているのだと感じましたし
そういうお客さんを大切にしているキャンプ場なんだと思います

 

ただ、一言 『平日は4人以上のグループは受付けていません!』
と明記していただきたいです )

皆違う価値観だからキャンプ場ごとに上手く住み分けできたらいいなぁ~と

 

 

つづく