ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

初 スノータウン イエティ ( Yeti )

先日、子供達と富士のすそのにあるスノータウン イエティ へ

f:id:Himitukichi777:20180220003634j:plain

www.yeti-resort.com

自分は約20年ぶりのスキー場

子供たちは 初めてのスキーでした。


実は突発的に決めたので、当日夕方、スポーツ用品店で
子供たち2人分の道具を購入。

その際、店員さんのお勧めで 
SJL(静岡ジュニアスキー運営委員会)
という所が開催しているレッスンスクールに入校することに。

元々初めての子供たちはスクールにお願いしたいと思っていたので
良かったのですが、問題は時間・・・

レッスンは一般の方の入場の無い空いたゲレンデを利用する為
集合は6時30分!!!

仕方無く 得意の車中泊で前乗りですよ

f:id:Himitukichi777:20180220004607j:plain
土曜日は?オールナイトが開催されているらしく
深夜25時で こんな状態

起きたらこんな感じ

f:id:Himitukichi777:20180220005037j:plain

f:id:Himitukichi777:20180220005045j:plain

-9℃って普通じゃん!って方も多いでしょうが
自分の住むエリアじゃマイナスなんてありえない・・・
雪が積もるなんて20年見たこと無い
(AMPMが合ってない・・・)


急いで準備して早速スクールへ

f:id:Himitukichi777:20180220005511j:plain

そのまま自分は老体に鞭打ちながら自由行動ですw

f:id:Himitukichi777:20180220005608j:plain

快晴で富士山もよく見えます。

f:id:Himitukichi777:20180220010028j:plain
イエティで開催しているスクールも沢山あるようですが
SJLは少し時間が長いようです

一通りレッスンを終えると子供たちは快走です
リフトもこの表情

f:id:Himitukichi777:20180220010647j:plain

子供はホント吸収が早い

始まったばかりは どうなることかと思いましたが
どんどん勝手に滑りますw


自分は3年前に購入した中古のショートスキー?を初めて使ったんですが
何故か突然板が外れるな~と思っていたら
なんと板が前と後ろが逆だったと言うことに3時間滑ってから気付くと言う失態・・・

f:id:Himitukichi777:20180220011148j:plain 右○ 左×
実は雪が人工率も高く
イエティ あまり期待してなかったんですが
子供たちも大満足~

先日のスケート以上に気に入ったらしく
『次はいつ?』って状態です。

楽しかった~

次は春休みかなぁ~