ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

コールマン アンレデッドシリーズ 285 オーバーホール(其の四)

さて、ランタン285のオーバーホールの続き
いよいよ完結

f:id:Himitukichi777:20170929225257j:plain

まず、たっぷり入っていたホワイトガソリンをタンクから抜きました

f:id:Himitukichi777:20170929224343j:plain
見るとガソリンが腐ってる状態では無さそう
タンクのサビも目視では無さそうで綺麗な状態で一安心

ではこの状態からテストします

f:id:Himitukichi777:20171001232554j:plain
が、タンクに圧をかけてバルブをひねると
ジェネレーターの先から茶色の液体とエアーが出たり出なかったり・・・

ジェネレーターを外して試します

f:id:Himitukichi777:20171001233033j:plain
この状態でバルブをひねると
さっきは息継ぎ状態だったのが
問題なくエアーが出ます。

この状態で問題があれば原因は

問題はジェネレーターの可能盛大です。

Coleman(コールマン) 【パーツ】 No.17 バルブイッシキ 285-6571

価格:2,160円
(2017/10/1 23:46時点)
感想(0件)

が、今回は問題無さそうなのでバルブ部品をピカールで磨き
タンクも綺麗に磨き上げます

f:id:Himitukichi777:20171001234946j:plain
組上げて 問題のありそうなジェネレーターを
パーツクリーナーを下から上へ吹き付けて つまりを取ります

f:id:Himitukichi777:20171001235319j:plain
さらに上を外してジェット?のつまりを
パーツクリーナーと髪の毛wを通して貫通状態を目指します

がしかし よ~く見るとニードル部分が曲がってる事を発見・・・

f:id:Himitukichi777:20171002000840j:plain


原因はこれかぁ・・・・
(画像が見難いですね。。。)

ということで 長い目で見て?ジェネレーターを交換しちゃいます

f:id:Himitukichi777:20171002001551j:plain

コールマン ランタンジェネレーター 285 282 (285-5891)

価格:2,462円
(2017/10/2 00:16時点)
感想(0件)

フレームボトムも磨き上げ 
取り付けたジェネレーターも調子よくエアーが出ます

f:id:Himitukichi777:20171002002622j:plain
あとは磨く物を磨き上げ組上げて~



完成!!

f:id:Himitukichi777:20171002003151j:plain