ゆる~い秘密基地

ゆる~い趣味のお話

愛用の焚き火台

本日は愛用中の焚火台をご紹介しようかと。

f:id:Himitukichi777:20170411233136j:plain

( アッシュ ) Ash ファイア スタンド 焚火台 収納ケース付き

新品価格
¥2,300から
(2017/5/19 08:15時点)

(使用回数も10回を越え、汚いw)


これを手に入れた事が現在に至る

 

『月一定例焚火会』

を始めるきっかけに。

f:id:Himitukichi777:20170409230749j:plain

 

それがこちら

f:id:Himitukichi777:20170411231051j:plain

去年秋に購入後、早速ファミリーキャンプに登場させました。

まさに ユ○フレームのパチモンw

これがよく出来ていて軽量でコンパクト!
ツーリングにも携帯しやすく
メッシュなんで燃焼効率も高く
イメージ以上に重さにも耐えそうです。

さすが ユニフレーム! すばらしい出来です。


そんな傑作のコピーですが登場初日になんと・・・

 

子供が手持ち花火を燃え盛る焚火の中に何本もブッ刺し
『中で花火が燃えてる~ぅ』
なんてキャッキャしながら奇声を上げて
火バサミでバシバシ ブッ叩いてました・・・

というわけで初日に穴が開いてしまうわけです・・・・

f:id:Himitukichi777:20170411233734j:plain

数箇所空いてるのが判りますかね?


しかし傑作!と思ったんで早速2台目を購入しました。

が、実は2代目は未使用で現在に至るまで初号機を使用しております。


というのも穴もそれほど広がらず

こんな穴でも殆ど下に火の粉が落ちる事もありません。

下が乾燥した芝や草のキャンプ場では駄目だと思いますが。

という訳でこんなに酷使されてもまだ現役です。


見た目の本家との違いは網を固定する金具の違いと

f:id:Himitukichi777:20170411234437j:plain

足を収束させている金具の大きさ
(本物は四角の枠が小さいので収納時が楽だと思われます)


f:id:Himitukichi777:20170411234652j:plain

直接ダッチオーブンを乗せたりする事は不可能ですが
コスパが高いです(2代目は1台あたり1750円でした)

 

単純に焚火を楽しみたい方にはお勧めです。


もちろん本物ユニフレームのヤツを~